Print
Category: ホームページ制作
Hits: 7122

ホームページをいざ作る時に困るのが、ウェブページに載せる文言です。まずは企画書作りなどでも良く使われる5W2Hを考えることをお勧めしています。

【WHO 誰に提供するためのホームページを作るのですか?】

相手は誰なのかを考えてウェブページに盛り込みましょう。

【WHAT 何を提供するためのホームページを作るのですか?】

相手に何を売る・伝えるのかを考えてウェブページに盛り込みましょう。

【WHY なぜ提供するためのホームページを作るのですか?】

相手はどんな状況・ニーズ・目的なのかを考えてウェブページに盛り込みましょう。

【WHEN いつ提供するためのホームページを作るのですか?】

相手はどんな時・どんな状態のかを考えてウェブページに盛り込みましょう。

【WHERE どこで提供するためのホームページを作るのですか?】

相手はどこで必要としているのかを考えてウェブページに盛り込みましょう。

【HOW いかに提供するためのホームページを作るのですか?】

相手にどのような手段で渡すのかを考えてウェブページに盛り込みましょう。

【HOW MUCH いくらで提供するためのホームページを作るのですか?】

値段はいくらなのかを考えてウェブページに盛り込みましょう。